前に進むOL

25歳女子。もがいてる毎日。

もう前の日常には戻れない。受け入れて前に進もう!

f:id:nz_gs:20200408212601j:plain

 

 

 

こんばんは。
2週間お家で過ごしている、OLのみらいです。

 

 

コロナっていつ収まるの?
いつから前みたいに外に出れるの?

 

 

思わずネットで検索しましたが、答えはありませんでした。

 

そりゃそうか。

 


検索ででてくるのは、5月までがピークとか、来年まで続くとか、ワクチン次第だとか、専門家らしき大人達の予想が綴られたネットニュース。
私みたいに不安な人たちのアクセスが相当集まっているでしょう。。

 

 

誰も先のことなんて分からない。分かるはずがないのに。

 

 

本当は友達に会いたいし、お出掛けしたいし、楽しいことしたいし。
でもそれができない。いつできるかも分からない。
嵐が過ぎ去るのを待ってるみたいな、耐えている感。
これしばらく続くんだろうな、と思ったので、一旦気持ちを整理しました。

 

 

整理した結果、

 

 

もうコロナが流行る前の日常は戻ってこない。
このことを受け入れて、日本が、自分が、前に進むことをした方がいい。
多くの人が前に進めば、新しい日常ができる。
新しい日常は、絶対に今よりも豊かになっている。

 

 

こんなメンタルに落ち着きました。
先週は生気がない廃人のようでしたが、今は息を吹き返しています。

 

 

もし先週の私みたいに、情緒不安定な方がいたら、一緒に前に進みましょう!

 

 

とりあえずお家での楽しみ方を広げていくところから!
時間は何をしてても、同じように過ぎてしまうので。

 

 

早速、金曜日にオンライン飲み会デビューします。
仲良い女友達が相手なのに、なんか緊張感がありますけど、楽しみたいと思います!

 

 


おやすみなさい。みらい