前に進むOL

25歳女子。もがいてる毎日。

韓国チキンをウーバーイーツしてみた

お題「#おうち時間

 

 

みらいです。食の好奇心が旺盛なOLです。

 

 

昨日のPM20:00

 

 

なんか食べたい。

 

 

でも外出るのめんどくさい。

 

 

そんな時はウーバーイーツ。

 

 

韓国チキンがめっちゃ気になる。

 

 

ウーバー高いけど、、、最近お金あんまり使ってないし、、、

 

 

あーでもどうしよう。

 

 

でも食べたい。

 

 

ええい、頼んじゃえ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:nz_gs:20200419135801j:plain

 

 

 

 

 

頼みました。

 

 

 

韓国フードって魅力的ですよね。

 

チーズダッカルビ、チーズハットク、ケーキみたいなかき氷、チュロス、タピオカ。

 

 

ジャンキーな感じが食欲をそそります。

 

カロリーやばそうだけど、一回食べてみたい!!って思うものが多いです。

 

 

チキンもそのうちの1つ。

 

 

韓国は日本よりもフライドチキンがメジャーで、ケンタッキーみたいなチキンのチェーン店がたくさんあります。

 

 

韓国チキンの特徴は、サクサクの衣と味付け。

 

 

甘辛いコチュジャンベースのタレや、味付きの粉が、サクサクの衣にたっぷりまとわりついていて、見ただけで美味しいのが分かります。

 

 

Youtuberが食べてみるのを見て、気になっていました。

 

 

今回注文したお店は、Mrチキン

 

関連ランキング:韓国料理 | 要町駅千川駅

 

 

 

 

 

チーズパウダーチキンLサイズ 1580円 

※ウーバー価格

 

Lでチキンが8個くらい入っています。

 

 

f:id:nz_gs:20200419140352j:plain

 

 

フライドポテトとお餅入り。

 

 

これは、ジャンクフードです。

 

 

脳をハイにさせるお味がしました。

 

 

うまい棒のチーズ味とかチートスみたいな、スナック菓子のチーズ味の粉が、チキンにどっさりかけられていて、甘じょっぱ〜い感じ。

 

チーズパウダーと衣と油の相性が悪魔。ポテトもやみつきです。

 

箱の下に溜まったチーズパウダーもすくって食べました。

 

 

 

 

醤油タレチキンLサイズ 1580円 

※ウーバー価格

 

 

f:id:nz_gs:20200419141729j:plain

 

 

さつま芋とお餅入り。

 

こちらは完全に名古屋の手羽先風。

 

醤油ベースの甘辛いタレに、胡椒がたっぷりかけられています。

味は濃いめで、後味がピリッと辛いです。

 

さつま芋は1つがかなり大きくて、食べると口がモッサモッサします。

 

 

 

 

f:id:nz_gs:20200419145249j:plain

 

 

 

 

食べ過ぎました。

 

 

味的にやめ時が難しい。。

 

 

この1個で最後!を何回も繰り返して、気づいたらほぼほぼ食べてました。

 

 

多分1500kcalくらい摂取した。ヤバイ。

 

 

1回食べれて大満足です。

 

 

出来てから時間が経っているのもあって、衣のサクサク感があまりなかったのと、お餅が固くなっていたのは少し残念でした。

 

 

(こんな時期に届けてくれるウーバーイーツの配達員さんには感謝です)

 

 

韓国チキンは、唐揚げみたいにご飯に合わせて食べるよりも、お酒のおつまみとかおやつとして食べるのがいいと思います。

 

 

ビールにめちゃめちゃ合いますよ。

 

 

ジャンクを感じたい方は是非。

 

 

 

 

 

 

胃もたれにはご注意。 

 

 

 

 

 

みらい