前に進むOL

25歳女子。もがいてる毎日。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OLがフォトショップとイラレを買った

何かやりたい。やんなきゃ。 勢いでAdobeのコンプリートプランを買いました。 ついでにユーデミーのオンライン講座も。 3月までもらっていたwebライティングの仕事を辞めて、新しいことに挑戦すると決めたものの、何をやるか決まらず。 ワードプレスでSEOを…

韓国チキンをウーバーイーツしてみた

お題「#おうち時間」 みらいです。食の好奇心が旺盛なOLです。 昨日のPM20:00 なんか食べたい。 でも外出るのめんどくさい。 そんな時はウーバーイーツ。 韓国チキンがめっちゃ気になる。 ウーバー高いけど、、、最近お金あんまり使ってないし、、、 あーで…

健康的な食生活が分かりません

「食生活をちゃんとしよう!!」 月に2回くらい、自分に言い聞かせます。 タイミングは、だいたい食べずぎた次の日。 食べすぎる時は決まっていて、大体お酒を飲み過ぎた後です。 飲み会から帰ってフラフラの状態でコンビニに入って、目についたお菓子やデザ…

コロナがよく分からなくて恐い方に読んでほしい

こんばんは。みらいです。 コロナがよく分からなくて恐い方。 コロナウイルスって何なの? どうやったら防げるの? 実態が掴めないことがより恐怖を倍増させますよね。 私は本職で医療関係の会社に勤めているのですが、コロナウイルスに関する有益な情報が回…

ちょっと抵抗があったオンライン飲み会の感想

こんばんは。みらいです。 オンライン飲み会が気になる方。 そこまでして飲み会やるほどでもないな〜 やってみたいけど別にやんなくてもいいな〜 分かります気持ち。 昨日スカイプで初めてオンライン飲み会やってきました。 結論、めっちゃ楽しかったです。 …

家にいるとあっという間に時間が過ぎる理由

みらいです。 在宅勤務されている方。 1日が終わるの、あっという間じゃないですか? ずーっとお家にいたら、時間が進まなそうな気がするのに。。。 会社に通勤していた時の方が、1日が長かった気がします。 前に、時間があっという間に過ぎる原因を教えてく…

もう前の日常には戻れない。受け入れて前に進もう!

こんばんは。2週間お家で過ごしている、OLのみらいです。 コロナっていつ収まるの?いつから前みたいに外に出れるの? 思わずネットで検索しましたが、答えはありませんでした。 そりゃそうか。 検索ででてくるのは、5月までがピークとか、来年まで続くとか…