前に進むOL

25歳女子。もがいてる毎日。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べることばかり考えてしまう状態を抜け出す

今日はこんなお悩みを持つ方に向けたお話です。 ダイエットをしているせいで、食べることばかり考えてしまう。 あれ食べたいな。これも食べたいな。でも我慢しよう。 我慢の反動で食べすぎてしまい、自己嫌悪。 You Tubeやインスタで、グルメ系の投稿ばかり…

スキンケアにお金をかけて良かったこと。購入品も紹介。

先日、初めて薬局以外でスキンケア用品を購入しました。 今まではハトムギ化粧水シリーズ(激安品)を使っていた私ですが、 年末から顎ニキビと鼻のテカリがすごくて、お肌の収拾がついておりませんでした。 以前から荒れ気味の肌でしたが、ぎりメイクで隠せ…

最近の行きたくない予定を全部断ってみた

1月1日に、今年は自分のためになる時間を増やす、という決意をしました。 イコール、無駄に感じる時間は減らすということです。 この決意のもと、1月から行きたくないor行かなくてもいい程度のお誘いはすべて断わっています。 その結果、かなりの時間とお金…

親友の結婚式で涙が一ミリもでなかった話

先日、大学時代の親友の結婚式に出席してきました。 彼女は美人で、勉強ができて、モテる子でした。 でも酒癖が悪くて、いつもお酒でやらかしたエピソードをもっていて面白かった。 大学時代に描いていた人生設計をそのまま実現して、25で結婚。 来年には第…

うなぎバターが東京にもあった!バズグルメ発見

こんばんは。居酒屋を愛するみらいです。 みなさん、うなぎバターって知ってますか? 一時期SNSで話題になったバズグルメです。 うっすら記憶にある方もいるのではないでしょうか。 // この圧倒的ビジュアル。 これがうなぎバターです。 美味しいに決まって…

大切な人

今週のお題「大切な人へ」 私の大切な人は、一つ下の男の子で、大学時代の後輩です。 理由は、私が飾らない姿でいられる、唯一の存在だからです。 彼とは去年から、月に1回は遊びに行く仲です。 何か楽しいことがしたくなったら、彼の顔が浮かびます。 ○○に…

女一人スノボ。なんてストレスフリーなんだ。

こんばんは。みらいです。 毎年冬になると、友人とスノーボードをしにゲレンデに行っているのですが、 今年は初めて、一人で行ってみました。 体験して分かりましたが、一人スノボは良いことばかりです。 今回は、当日の様子と、一人でスノボに行くメリット…

はじめに

当ブログについて 都内で働くOLの私が、日常で挑戦したことや考えたこと、感じたことを発信します。 あわせて、行って良かった場所や美味しかったご飯、おすすめの商品もご紹介します。 頭の中は、楽しい毎日に「する」ために、どうしたらいいかでいっぱいで…