前に進むOL

25歳女子。もがいてる毎日。

うなぎバターが東京にもあった!バズグルメ発見

こんばんは。居酒屋を愛するみらいです。

 

 

みなさん、うなぎバターって知ってますか?

 

一時期SNSで話題になったバズグルメです。

うっすら記憶にある方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

 

この圧倒的ビジュアル。

これがうなぎバターです。

美味しいに決まってる。

 

 

この写真のうなぎバターがいただけるのは、

大阪にある「じねん」というお寿司屋さん。

 

これを求めて、大阪に足を運ぶ方もいるそうです。

 

大阪は遠いので、都内で食べられるお店を探してみたのですが、

ネットで調べても、「じねん」以外に情報が載ってないんですよね。

 

 

しかし、わたくし東京で出会いました。

 

 

そのお店を紹介します。

 

 

亀戸 う成ル

 

 

亀戸にある「う成ル」というお店です。

友人に紹介されて行きました。

 

関連ランキング:居酒屋 | 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅

 

 

 

f:id:nz_gs:20200218215456j:plain

 

 

こちらのうなぎバターは、お寿司ではなく串焼きです。

 

香ばしく焼かれたうなぎに、こってりしたタレ、

そこにふわふわのホイップバターがどっさりかけられています。

 

いやあもう、めちゃくちゃジャンキーなお味です。

口に入れた瞬間バターがじゅわっと溶けて、うなぎのタレと絡みます。

お酒がすすむすすむ。

 

うなぎでジャンキーさを感じたのは初めてです。

 

私は大好きなお味でした。

 

しかも一本290円とお安い。

 

 

う成ルのうなぎ串には、種類と味がいくつかあって、そのほかにも焼き鳥とか、

おでんとか、牛タンとか美味しそうなメニューがたっくさんありました。

 

 

f:id:nz_gs:20200218215608j:plain

 

私たちは、うなぎの蒲の穂焼き、肝、くりから(うなぎの背中のお肉)、白短冊(和風だしの蒲焼)などを、ビール、梅酒、日本酒でいただきました。

 

店員さんにおすすめされた、うなぎに合う日本酒がやばかった。

かなりガツンとくる系。

心なしかうなぎの風味を感じました。

 

 

 

 お店の外観は、これでもかというほど提灯がたくさん吊るしてあって、

暗い道の中で光り輝いているので、すぐにわかると思います。

 

 二階建てで、古民家をリノベーションして作ったような雰囲気です。

 

席数そこまで多くないので、予約するのことをおすすめします。

 

 

 

次はうなぎハニーブルーチーズを食べたい。

あと、うな肝チーズどて煮。

あと、うなぎのタレの焼きおにぎり。

(ジャンク好き)

 

 

教えたくないけど、教えずにはいられないお店でした。

 

 

うなぎ飲みはまりそう。

またいこ〜〜〜。

 

 

 

みらい