前に進むOL

25歳女子。もがいてる毎日。

スキンケアにお金をかけて良かったこと。購入品も紹介。

 

先日、初めて薬局以外でスキンケア用品を購入しました。

 

 

今まではハトムギ化粧水シリーズ(激安品)を使っていた私ですが、

年末から顎ニキビと鼻のテカリがすごくて、お肌の収拾がついておりませんでした。

 

 

以前から荒れ気味の肌でしたが、ぎりメイクで隠せるし、まあいっか〜程度にしか思っていなかったのです。

 

 

しかし最近、田中みな実さんや、美意識の高いお方たちに影響を受けまして、

本気で肌を綺麗にしたくなりました。

 

 

そこでスキンケア用品を変えた結果、良いことしかなかったので報告します。

 

 

 

買った物

 

f:id:nz_gs:20200221221450j:plain

 

SABONのフェイスポリッシャー

 

 

これかなりおすすめします。

毎日使える、ミント系のスクラブです。

これで顔を洗うとつるつるになって、つっぱらなくて、明らかに肌の色がワントーン上がります。

化粧水の浸透もかなり良くなりました。

 

 

f:id:nz_gs:20200221221424j:plain

 

 

続いてこちら。

キールズというアメリカのブランドの化粧水と保湿クリームです。

@コスメやYoutubeの口コミ評価がかなり高い商品です。

 

この2つもめちゃくちゃいいです。

使い始めた次の日から肌が違いました。

化粧水をコットン浸透させてから、クリームで蓋をすると、お肌がもっちりしてしっかり保湿されます。

ベタつかないのでメイク前にも使えますし、テカリもだいぶおさまりました。

 

 

 

スキンケアを変えて2週間しか経っていませんが、フェイスラインに目立つニキビが多かった私が、今や顎に小さいのが一つだけです(昨日唐突にできて悔しい)

肌の色も白くなりました。

 

 

 

お金をかけて良かったこと

 

2つあります。

 

 

まず1つ目は、物自体が良かったです。これは何よりです。

2つ目は、生活習慣が変わりました。

 

今までは、メイクしたまま寝落ちすることもザラにありましたが、毎日丁寧にお手入れをしています。

食生活も見直すようになって、むやみに揚げ物を食べなくなりました。

 

 

スキンケアの効果を存分に発揮したいので。笑

 

 

薬局時代にかかっていたお金は1ヶ月1000円程度ですが、今回は約7000円かかりました。

買ったことを後悔したくないので、自然と肌にいい行動を取っています。

 

 

損失を避けるのは、人間の本能みたいですね。

 

 

以前の私のように、スキンケアを選ばずに肌荒れに悩んでいる方がいたら、

一度効果が期待できるいい品を買ってみてください。

 

肌への意識が変わると思います。

いい効果が出なければ、元に戻ればいいです!

 

 

 

 

読んでくださった方ありがとうございます。

 

 

 

おやすみなさい。みらい