前に進むOL

25歳女子。もがいてる毎日。

男と女の駆け引き。女子側の心情を暴露する。

 


みらいです。お久しぶりです。
今日は恋愛の駆け引きについてお話しします。
皆さん駆け引きってします?
私の悩みなんですけど、男性と会っている時は楽しく会話できるのに、ラインでは駆け引きをしてしまうんです。
最近の駆け引き事情をネタにさせてください。もうネタにしないとやってられない。
男性の皆さん。駆け引き中の女子側の心情暴露してますんで、目を凝らしてみて下さい。


 

駆け引きで頭が支配された話。完全に依存。

 

 

 

f:id:nz_gs:20200328143240j:plain



 

 

去年、会社の先輩を好きになって、散々振り回された時期があります。
先輩は見た目がカッコ良くて、自分の軸を持って仕事を頑張っている人でした。


始めは向こうから近づいてきて、悪い気はしなかったので、デートして飲みに行って。
過去の話やお互いの考えを共有して仲良くなりました。先輩は会社でも、どこか一線引いているような、素あまり見せないタイプだったので、私だけが知っているような特別感がありました。


完璧に付き合う流れが来た!!と思っていたのですが、なかなか告られず。


勇気を出して遊びに誘うと、話にのってくるけど、日にちを決めようとしない。
飲みにいく流れを作った時は、

 

「他に誰か空いてないかな?」

 

と言われて、2人を避けられる(しかも人集めは私)


心が折れて、自分から誘ったり好意を伝えるのはやめました。
でも先輩から不意に「家でゲームしよ」って連絡が来るんです。
私は向こうから誘われると、行ってしまう。


そういう時は、自分の行動を正当化したくて仕方がない。


「先輩が誘ってきた」
「先輩は奥手なタイプ」
「前の彼女に浮気されたって言ってた。自分から好きになるのが怖いのかな」
「私が受け入れてあげよう」
「割り切って会えばいいやん」

 

こんなことをずーっと考えていました。
先輩の気持ちを推測して、自分の頭が支配される毎日。
本人の前では平然を装っていたけど、好きだったことはバレていたと思います。


最初はめちゃくちゃ優しかったのに、次第にオレ様タイプなことが発覚。口も悪いし、何も決めない。責任を負わない。
自己中に扱われてムカついて、会話してても面白くないし、今日でもう会うのはやめようと何度も思いました。


でも夜になって、布団に入ると一気に優しくなるんです。すっごく甘えてくるし、可愛いねと囁いてくる。
その瞬間、幸せを感じてしまうんですよね。冷たくされた後だからなおさら。
そして不思議なことに、体の関係までいかないんです。普通だったら、体目的の最低男で話は終わる。
手を出してこないから、最低男の辻褄にあっていなくて、なんで?ってまた考えてしまう。

 

「体目的じゃないの?」
「なんで家に呼ぶの?」
「信じ続けたら振り向くのかな?」

 


朝バイバイすると、やっぱりラインは冷たい。さっき目の前で見ていたものと違いすぎて、何を信じたら良いのかわからない。トーク画面を見返して、先輩の言葉の意味を考える。

 

 

f:id:nz_gs:20200328143848j:plain

 


こんな状態が2ヶ月続いたのですが、結末は急に訪れました。

 


ある日の夜中寂しくなって、「会いたい」って言ってみたんですよ。
お互い「会いたい」とか「好き」っていうストレートな言葉は今まで交わしてこなかったんですけど、勇気出して言ってみたんです。
そしたら、

 

「酔ってる?笑」って返信が来て。

 

「酔ってない」って返したら、

 

キミは最高の友達だよ!」というジーニーのスタンプが出現。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は??????????

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな○ね!!!何が友達だよ!!!ここまでしといて!!
ジーニーにも謝れ。こんな使い方すんな!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


流石に連絡をやめました。

 

今思えば先輩に依存しすぎていたな、と。
当時の私の姿は全く魅力的じゃなかったと思います。

 

こんな過去があって、駆け引きをしなくても堂々としていられるような
素敵な女になることを目指しています。

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
私の脳内って異常ですか。メンヘラですか。
そして先輩の頭ん中どうなってんだ。

 

 

 

みらい