前に進むOL

25歳女子。もがいてる毎日。

在宅ワーク中に転職を決意

 

こんばんは。みらいです。

 

今日在宅ワークをしていて、色んなことを考えました。

 

本業の仕事が全然捗らなくて。副業とかブログのことばっかりを考えてしまって。
在宅はしばらく続くのにこのままじゃヤバイなと思い、改めて仕事に対する気持ちを整理しました。

 

整理した結果、転職しようと思います。
職が見つかり次第。

 

今の環境で、今の働き方をしていると、やっぱり自分のスキルアップが停滞してしまう。
未知の仕事に飛び込めばそれなりにスキルは付くかもですが、今の会社でそれをする熱意がなくて。

 

仕事をしていない時間のために生きている毎日がもったいなくなってきました。
福利厚生がしっかりしていて、そこそこの給料をもらっていたとしても、仕事の時間が死んでしまったら、じゃあその時間なんなのっていう。

 

この考えに辿り着く人は多いんですかね。
わたしは丸3年働いてこの心境です。
つい最近までは、副業が波に乗るまで、今の仕事を頑張ろうと思っていたのですが、一気に転職スイッチが入りました。
気持ちって簡単に変わりますね。

 

転職したら、毎日がガラリと変わりそう。副業にもいい影響が出そう。副業のスキルに結びつけられる仕事を探します。


コロナウイルスをきっかけに、
今まであまり考えられずにできていた日常や当たり前が、
本当にそれでいいのか?
考える機会になっていますね。


今私たちができることを、精一杯頑張りましょう。

 

転職が決まったら報告させて下さい。

 


みらい